リサイクルショップ広島 不要品の出張見積もりなら当店へ

トップページ > 店長ブログ > 空き家を管理するのも大変です

店長ブログ

空き家を管理するのも大変です

日付:2017/12/04 カテゴリー:リサイクル日記

こんにちわ
先日購入した、軽トラックをもうキズつけてしまいへコンでいるアドベンチャーライフ 店長の石田です。

昨日ですが、軽トラックを購入したので節約のために車屋さんではなく自分でやろうと思って調べたのですが、なかなか難しそう。。。。
そこで、父に相談すると「父がタイヤ交換ならまかせとけ」っていうもんですから
62歳の父にお願いしました。 が、ジャッキーをかけるところを間違えて案の定、ボディーが凹んでしまいました。

「できないのなら出来ない」っていってくれればよかったのですが。。。

1ヶ月もしないうちにヘコンでしまいました。 僕の心も軽トラくらい凹んでます(笑)

 

CIMG1091

その後、なんとかネットや友人に聞いてちゃんとした位置をおしえてもらいタイヤ交換が終わりました。

なんだかんだで、二人で2時間くらいかかりました。

空き家を管理するのも大変です

先日ですが、うちのお婆ちゃんが施設にはいることになりました。
一人暮らしで、痴呆がはじまってしまったので、お願いすることにしました。

施設にあずけて、まだ2週間もたってないのですが、おばあちゃんの家にいってみるとすでに湿気が充満していました。

まず、家の窓を全部あけて換気です。

冷蔵庫の中の掃除 得に生ものや腐りやすいもの

その後、ホームセンターで購入してきた湿気取りを各部屋に設置
ゴキブリほいほいを設置
洋服ダンスの中に防虫剤を設置

電気は使える状態にしていたので、あまっていた除湿機をフル稼働
来るたびに水を捨てなければいけませんが。。。

これで、少しは大丈夫だと思います。
しかし、除湿剤は人生ではじめて「これでもか!?」っていうくらい購入しました。
3ヶ月か半年くらいに効き目がなくなるので、また購入して設置しようと思います

家は住む人がいなくなったら、すぐにダメになると言われます。
ですが、定期的に管理をしてやれば、問題ないです。

 

家電製品を高価買取中です

只今、乾燥機付き洗濯機
2層式洗濯機
液晶テレビ 21インチ
冷蔵庫 2013年以降のものを高価買取中です
ぜひお問い合わせください

↑トップへ