リサイクルショップ広島 不要品の出張見積もりなら当店へ

トップページ > 店長ブログ > ガスコンロのジョイントは2つあります。ホースエンド型とコンセント型です!

店長ブログ

ガスコンロのジョイントは2つあります。ホースエンド型とコンセント型です!

日付:2017/12/06 カテゴリー:リサイクル日記

こんにちわ♪

今朝は、本当に寒かったですね。
さきほど同業者の方のフェイスブック写真がまわってきましたが、庄原のほうは一面真っ白みたいです

私みたいに広島市内にすんでいて、毎年1回か2回くらいしか雪がつもらない生活をおくっていると
「雪がつもって、遊びにいけるじゃん! 雪合戦しよう」って思います

調子にのって、大きな雪だるまをつくりだしたりするアドベンチャーライフ 店長の石田ですが

毎年雪が積もるところに住んでいる人にとっては、「また寒い時期がきた。嫌だな~」と思うのが当然だと思います。
毎朝雪かきしなければいけませんしね。。。

とらえ方によってぜんぜん、ちがってきますよね。

本日も配達中に行き違いがありました。

冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロ、テレビの配達でした。

ガスコンロにはLPガスと都市ガスがあり
間違えて購入しないように確認をして購入してもらいます

CIMG1100

しか~し、ガスの種類はあっていたのですが、ホースの受けがコンセントタイプだったんです
↓のようなタイプはコンセントタイプといって別にソケットが必要なんです
hose_img02

こんなやつですね ↓
CIMG1099

普通のタイプ(ホースエンド)であればホースだけで問題ないのです ↓

hose_img01

これも確認をして配達をすれば、お店と配達先を往復する必要はなかったのですが。。。。

次回から確認をして配達しようと思います。

さて、これから、昨日入荷した洗濯機の分解掃除です。
結構汚れているので大変そうですが、次に使ってもらう人のためにがんばって掃除をします!

そういえば、だいぶ前から冷え性で困っていた店長の石田ですが、
たまたま昨日テレビをみていたら「シナモン」が冷え性に良いとの情報をゲット!

さっそくココアにシナモンをいれて飲んで見ました。 毎晩寒くて起きていたのですが、今日はグッスリ眠れました。
やっぱりテレビの力ってすごいですね。

今日もシナモンを飲んで快眠生活を心がけたいです

それでは!

↑トップへ