リサイクルショップ広島 不要品の出張見積もりなら当店へ

トップページ > 店長ブログ > パソコンの処分は適切に!

店長ブログ

パソコンの処分は適切に!

日付:2019/01/29 カテゴリー:リサイクル日記

こんにちわ♪
今日は現場作業です。大きな家の家財などのかたづけでした。
結構大変な作業なのですが、朝9時からはいり、12時30分まで休みなしで作業

その後、お昼をいただいて、15時に作業終了
荷物をおろして帰宅したら16時30分くらい

結構ヘトヘトになりました。いや~、やっぱり大きな現場をやり遂げるのって過程は大変ですが
やり遂げた感は半端ないです

さて、先日ですが、パソコンの処分を引き受けました。
パソコンにはデーターがたくさんはいっているので、このご時世、流出したら大変です。

当店では再販できるパソコンは2重消去をしてハードディスクに上書きして消去する方法をとっています

またそれでも不安なお客様の場合はハードディスクを取り外します。
そして、水没させたあと、物理的にたたいてハードディスクを壊すやり方もとっています。

今回は後者のやりかたです。

2019-01-27 14-30-01 (1)

リサイクルショップの中には適正な処理をせずにパソコンを処分している場合があります。
その場合は個人情報が流出してしまいます。

パソコンや携帯を売るさいは業者まかせにせずに自分でデータを消去する方法をとるのも自己防衛になりますよ

↑トップへ