リサイクルショップ広島 不要品の出張見積もりなら当店へ

トップページ > 店長ブログ > 冷蔵庫の処分について

店長ブログ

冷蔵庫の処分について

日付:2019/02/01 カテゴリー:リサイクル日記

こんにちわ♪

本日は、安佐南区伴の方面にて出張買取でした。
今日は雨がやんでくれて作業しやすかったです。

現場に行くときにきづいたのですが、もう梅がさいていましたよ!
まだまだ寒いですが、春の到来ですね♪

↓うっかり写真をとりわすれたので、この写真は家の近くて撮影したものです(笑)
2019-02-01 15-13-09

さて、困ったことに何度も冷蔵庫の処分についてお問い合わせがあったので冷蔵庫の処分について記載します。

各自で冷蔵庫の処分をする際は、最寄りの郵便局にいってリサイクル券をもらってください↓

2019-02-01 15-30-27

そして、住所や名前、電話番号を記載して、処分する冷蔵庫のメーカー、品番を窓口にお伝えください。
冷蔵庫だと、大きさは171L以上だとだいたい5000円前後になります。(振込手数料別)

そして、振込み後に、各自で家電リサイクル処理場へ持ち込みになります。
広島市ですと一番近いのが吉島のリサイクルセンターになります

西濃運輸(株)広島支店家電リサイクルセンター
住所:中区光南六丁目2番15号
電話:082-545-9071

自分達で搬出から運搬まで行わないといけないので、大変ですが、適切に処分する方法です。

引っ越しシーズンにともないみなさん忙しいと思いますが、早めに準備するのにこしたことはないですよ

↑トップへ