リサイクルショップ広島 不要品の出張見積もりなら当店へ

トップページ > 店長ブログ > リサイクルショップで独立開業をめざす方へ ━ 経費削減 電気代

店長ブログ

リサイクルショップで独立開業をめざす方へ ━ 経費削減 電気代

日付:2019/03/15 カテゴリー:リサイクルショップ 仕入れ先 ノウハウ

こんにちわ
最近はYoutubeのみすぎで、目が痛いアドベンチャーライフの石田です(笑)

さて、今日はリピーター様から再度ご依頼があり、お伺いしました。
ソファーやCDラジカセ、ジャーなどの買取をさせていただきました♪
新築からの搬出だったので、かなり気をつかいましたが、お手伝いいただき無事搬出ができました。

どうもありがとうございました。
 


さて、今日は電気代のお話です。

毎月の電気代ってどれくらいでしょうか?大手の電気会社にはいっていませんか?
私は、広島なので前までは、中国電力で契約していました。

ですが、今はHTBエナジーに乗り換えることでだいたい7%分くらい安くなりました。
月にもよりますが、だいたい500円から1000円ほど安くなっています。
年間にするとだいたい12000円ほど安くなっています

電力会社の変更は、WEBで申し込みするだけなんです。
新しい機材や設備など特別何もすることはありません。
メーターの変更の変更は切り替え先の会社がやってくれます

気を付けることは、電力会社選びです。

毎月、電気の検針票がポストに届いているはずなので、それを用意します。
中国電力の場合だと問い合わせをすると過去一年分の使用料を郵送してくれます
これを参考にして、どの会社が最適なプランなのかを自分できめるだけです。

なかには、キャンペーン割引をしている会社もありますよ

この電気代は微力にはなりますが、毎月のことですので、一度変えたらあとは何もすることはないので、おすすめです。
私の知り合いの業者さんは店舗と自宅両方乗り換えて節約している人もいますよ

独立開業で新しく事務所や店舗を契約する際にちょっとでも節約できて利益があがったらいいですね!

↑トップへ