リサイクルショップ広島 不要品の出張見積もりなら当店へ

トップページ > 店長ブログ > リサイクル日記

店長ブログ

リサイクル日記

1 / 10212345...102030...最後 »

星野仙一 謹んでおくやみもうしあげます

日付:2018/01/06

こんにちわ

今朝おきて携帯をチェックしてたら、ビックリしました。
プロ野球の監督 星野監督がなくなったそうです

私はあまり野球に詳しくないですが、私のなかでは、楽天の監督として優勝にみちびいた監督というイメージがありました。

70歳だったそうです

ん~、私は現在35歳 もうすぐ36歳

私ももう人生の半分という気持ちで、なにごともがんばらなければいけませんね

さて、本日はお店の片付けや配達にでてきました。

引越しシーズンに向けてがんばります!

冷蔵庫や洗濯機の買取基準について

日付:2018/01/06

こんにちわ♪

アドベンチャーライフ 店長の石田です

お正月休みをあけてから、お問い合わせのなかで

「何年前の冷蔵庫や洗濯機を買取してもらえませんか?」

との何回もお電話で質問をいただきましたので、ブログで記載させていただきます

結論からいいますと、買取の基準は5年以内になります。

また冷蔵庫は海外メーカー商品は3年以内の買取になります

CIMG1305

国内メーカー 5年以内

  • シャープ
  • 三菱
  • パナソニック
  • 日立
  • 東芝
  • 富士通

海外メーカー 3年以内

  • LG
  • ハイセンス
  • ハイアール
  • アルビレックス

国内メーカーですと、現在は2018年なので、2013年まで
海外メーカーは2015年までとなります。

洗濯機はその人の使い方次第ですが、洗濯槽がかなり汚れている場合があります
先日、分解洗浄した洗濯機です↓
CIMG1325

これで3年使用です。
考えられる1つの原因は、柔軟剤の入れすぎです
洗剤を基準どうりに使用しなかったためです

洗濯機は5年くらい使うと基盤や中の洗濯槽のドラムなどが摩擦して劣化する場合があるため
買取の基準を5年としています

LIXIL INAX シャワートイレシートタイプ CW-KB21-BN8 オフホワイトの買取がありました

日付:2018/01/05

こんにちわ♪

正月ボケでしょうか? いつもは冷蔵庫や洗濯機など、階段でもらくらく配達してくるのですが、
今日の配達は結構しんどかったです。エレベーターありのマンションだったのですが。。。。

引越しシーズンにむけて体を整えないといけないですね

さて、本日はLIXIL INAX シャワートイレシートタイプ CW-KB21-BN8 オフホワイトの買取がありました。

どうもありがとうございました。

CIMG1343

明日もどうぞよろしくお願いします

洗濯機の黒カビの原因とは!

日付:2018/01/04

こんにちわ♪
2018年 一番初めのお仕事はこの前、買取させてもらった洗濯機と格闘です!

はい、結構汚れていました!!!

東芝の2014年製の洗濯機
室内使用でした。

学生さんが使っていましたが、3年でこのような状態に。。。。

分解した洗濯槽の中です
CIMG1325

考えられる原因としては
柔軟剤の入れすぎです
そして、洗濯機を使わない時に、フタを閉めていた為、カビがはえる原因に!

洗濯槽の内側はこんな状態。。。
はい、こちらも黒カビだらけですね

これでは、洗濯しても服に雑菌がついてしまい
嫌な臭いがする原因になります。得に梅雨の時期!!!

CIMG1326

分解洗浄したらこんな感じに↓

CIMG1327 CIMG1328

これで次の方に気持ちよく使っていただけると思います

しかし、冬の洗濯機洗浄作業は手があれますね(泣)

2018年もどうぞよろしくお願いします

日付:2018/01/04

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします

みなさんはお正月はゆっくりすごされましたか?

私は去年の年末に庄原にお伺いしたんですが、どうやらそのときに風邪をひいてしまったので、
年末年始は家に引きこもっていたアドベンチャーライフ 店長の石田です。

お正月はどこも混んでいるので、おうちでマッタリゆっくりするのが一番です

さて、寺町店は本日からオープンしております
どうぞよろしくお願いします!

CIMG1324

2017年を振り返って

日付:2017/12/30

こんにちわ♪

今日は嫁さんの実家に顔をだしてきたアドベンチャーライフ店長の石田です。

畑仕事のお手伝いをしたのですが、慣れないもので腰が痛いです(笑)
人生ではじめて畑にビニールシートをはりました。

霜や雪の温度から作物を守るためです。

悪戦苦闘しましたが、なんとか作ることができました。
いやーよかったです。

さて、2017年を振り返ってみると
良い商品に出合えることができましたし、リピーターのお客様も少しずつふえてくれたのがうれしい限りです。
しかし、今年のリサイクル業界はメルカリショックが大きかったと思います。

円安影響で、新物が弱くなり
中国の高額商品の輸入規制で骨董品が暴落
ブランド品や貴金属も競合会社が多くなり、買取減
そして一番大きかったのは、メルカリによる個人売買

買取の件数が3分の2くらいになりましたね。

来年は、もっと厳しくなる年になると思いますので、
リピーターの確保は必須ですし、できるだけ経費は削減していこうと思っています。

今年最後の営業になりました! どうもありがとうございました♪

日付:2017/12/28

こんにちわ♪

もう12月も終わります。
私の知り合いは海外旅行にいっているみたいです。いいですね~、うやらましい限りです

facebookをみていると、年の瀬らしく、大掃除をしたり
仲間とわいわいバーベキューをしたりしている写真がながれてくるので、
もうすぐお休みなんだな~って実感しているアドベンチャーライフ 店長の石田です

さて、今年は12月28日に仕事収めで、29日はお店の大掃除になります。

CIMG1322

今年のお正月はゆっくりしようと思っているのですが、1月の終わりにTOIECのテストがあるので、勉強の時間にあてようと思っています

模擬試験を家でうけてみたのですが、
リーディングのパートが点数があがらないので、重点的にがんばろうと思っています。

そして正月休みは勉強の合間をみて、初詣や外食にいこかとたくらんでいます(笑)

お世話になったお客様
いつもお世話になっているリピーター様

どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします

今年の営業は12月28日までです

日付:2017/12/27

こんにちわ♪

今年を振り返ってみてみなさんはどうだったでしょうか?

1年をふりかえってみると、やはり3月4月の引越しシーズンは大変でしたね。毎年のことですが。。。。
買取以外では、片付けの依頼が増えた感じがします。
一軒家や市営住宅での片付け依頼が去年とくらべて多かったですね

来年はもっと買取をがんばらなければいけません!
できるだけスタッフと協力して毎日ブログをアップするように心がけたいです

さて、今日は朝からお世話になっているハウスクリーニングの業者様の倉庫の片付け
そして、自転車の撤去作業
先日配達した、お客様の洗濯機の排水調整、これで1日がつぶれてしまいました(笑)

今日の予定は、ないのでゆっくりブログ更新や片付けをしようと思います。

今年の営業は12月28日までになります。
29日は1日かけてお店の大掃除です

感謝の気持ちをこめてお店をピカピカにしたいですね

そういえば、みさんさは年賀状は書きましたか?
当店は会社としてお客さんに毎年年賀状をかいているのですが
いつもは汗って、年賀状を書くのですが、なんとめずらしいことに今年はもう投函しております
早め早めの行動が気持ちを楽にしますね

それでは!

固定費削減の威力!

日付:2017/12/22

こんにちわ♪

来年の目標は、「経費削減を維持する」と決めているアドベンチャーライフ 店長の石田です。

先月からお店の経費削減に力をいれるため、本で調べたり、人に聞いたり、ネットを徘徊したりしました。

まず、一番削減して効果が大きかったのは通信費です。

会社の携帯電話を格安携帯に変更
使っていないネット環境を削除

なんだかんだで月に4万5千円くらいかかっていたのですが、2万円くらいまでおとせそうです。

そして、保険料金の見直し
医療保険から生命保険、自動車保険まで、すべてみなおしました。

最後に電力の自由化にともない、お店の電気を中国電力から変更  これだけで月に1,000円は安くなりそうです。

会社の軽トラックですが、もう25万キロはしっていたのを、思い切って新車を購入
今までは高速にのっても割り引きがなかったのですが、今回からETCもついてます。
前の車は、10年以上前の車だったので、ガソリン代が月に2万円くらいかかっていたのが、12000円くらいに収まるようになりました。

やっぱり新車は燃費が良いです。一回、ガソリンをついだら300kmは走ります

ランニングコストや廃車代を考えたら、もっと早めに買い替えとけばよかったと後悔しています(笑)

最後に広告費

毎日、ブログをアップするようにして、広告費を今年の半分まで下げれるようにがんばります!

片付け依頼

日付:2017/12/21

こんにちわ♪

今日も朝早くから、安佐北区口田のほうに同業者のヘルプでお伺いして来ました。

年末ですね。片付けの依頼がとても多いそうです。
やっぱり年があける前に綺麗にしたいですもんね。

スタッフ5名で作業、2トントラックが合計で3台分

かなりの量でした。

しかし、人数がいると早いです
約3時間で5LDKの一軒家が空っぽになりました。

当店でも片付けのご依頼を承っています。

当店の強みとしては

買取できるものはリサイクルに
資源でひきとれるものは、資源に
ボランティアで無料引取りできるものは無料で引き上げ
最後に残ったものを最終的に産廃トラックに

かなりのゴミ代が安くなると思います。

片付け依頼ならお任せください!
0120-976-212

IMG_2996

1 / 10212345...102030...最後 »
↑トップへ